ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
8
11
12
15
18
19
20
22
24
25
27
29
02




やっほ

どーもISO海老でございます。

新潟県はここ粟島にきております。

そんなこんなで今に至るわけですが、、、、

、、、、、

26日にローキさんにお邪魔をし、

ビンゴ大会に出席いたしました。

ほんで、、

15時の部一等賞でございました。

やっほ

ローキさんありがとうございました。

大切に育て上げます。

F2位で良いのが取れるといいのだけれど

でもその選別がシャドーでは難しく思います。

訳が分からないので。


今年のレイアウト一部公開致します。

恥ずかしいですが、、、

多分1000位台になるかとおもいます。

なられたいいと思います。

構図がああだこうだ、、、

生体がああだこうだ、、、

今年の生体は多分ビー使います。

魚を飼って入れとくとこがありません。

004.jpg

やっほ

おススメ映画は

東京ゾンビ、、、

日本の宝です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっほ


東京

ISO海老です。

イッテキマース 

ローキーズセレクションに

楽しみだな

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うーん、、、

どーも五十海老です。

どうしよう、、崩壊しそうだな、、、

現在20*25*25?の水槽に稚エビが100匹位と親海老が15匹

そしてその内抱卵個体が10匹

孵化しそうなのが5匹、、、

単純計算でまた100匹は増えそうです。

崩壊しちゃうなー。

どうしよう、、

でも違う場所には入れられないし、まだ立ち上がってないし。

やばい!!

何もしない!!

餌増やすかなw

ダメだこりゃw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上げ

どーもISO海老です。

昨日水槽立ち上げました。

なんか変な事してるので問題あるかもしれませんが、、、

初めての底面使用です。

まず、、、バイオフィルター45

をセットします。

その中に,,,

016.jpg

を敷きます。

底面の上に

017.jpg

を載せます。

今回使用したソイルは、、、

005.jpg

おなじみメイキングソイルとても使いやすくよいです。

うちではアマパウと併用してます。

今回はメイキングソイルその上にバクターの上にニューアマノーマルの上にニューアマパウです。

どうなるのかなー。

そして、、サンドイッチ

007.jpg


アルティメットバクターこれとても良いです。

009.jpg

最後にブキメラと

ラブ注入で出来上がり、、

010.jpg


白濁ですが、後日には

IMG_2060.jpg

輝きますよ

今回は使いかけソイルもあったので硬いのと乾燥しているソイルは洗ってます。

洗ってしまいます。

洗うのです。

ザルなんかないので網戸ぶちまけます。

水きれるぜ?

掃除機ですいとるぜ

ワイルドだろう?

という感じで

水入れて水抜いて他水槽水いれてバクターいれて、ZICRAいれて

ミネラルっコいれてボールいれてモス入れて、、入れて、、、入れて、、、入れて

終わり。

そうなんです。

立ち上げ思考錯誤中です。

ご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どもです。

シャドータイガーF2パート2

どーもISO海老です。

ついにお披露目となります。

結構個人的には好きな配色です。

この個体は固定できるのでしょうか

無理なのでしょうか。

むしろ固定とはどこからいえるのでしょうか

甲殻類と他動物の境はどこからなのでしょうか

はるな愛はどちらなのでしょうか

今月財布が寂しいのはなぜなのでしょうか

それは使いすぎです。

俗にいうファンシーとはその血統でないと言えないとすると

この個体はなんと命名しましょうか、、、、

考えます。

Knowシュリプとでも呼んでみようかな、、、。

はやらなそ、、、もう呼ばなそう、、、。

この個体はこの柄ですが、兄弟を見てみると全く違います。

ブラックシャドータイガー(レッド)と呼べるような稚エビもおりますが

まだ小さく分かりかねます。

血が混じるのを好まない人も多いですが、やっぱり楽しみたい

という欲求から行ってしまいます。

色々掛け合わせて自分だけの個体づくりを行っていくことを

自分のブリードでは行っていきたいと思います。

ご覧になられた方ありがとうございます。

ポチやコメントお待ちしております。

017 t

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

有難うございます

シャド-タイガーF2

どーもISO海老です。

結果から言いますと面白い個体生まれてます。

今日はアップしません

もう少し様子見という事で、、、

粟島の水ですが、、、、

PH6.8 TDS309

PH6.7 TDS211

という感じでした

凄く良いのではないでしょうか!!ww

そのまま使えるおススメ水でした。

残念ながらあまり汲みに行けないのが悲しいですが、、、

水槽内に入れてみると若干ざわつきましたけど、、、

どうなんでしょうか

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチお願いいたしまーす。

ターコイズ念願の抱卵致しました

どーかーー無事生まれてください。

022_convert_20120216004220.jpg


この海老さんはクリスタル×シャドー F1です

以上です。

モスSPAWww

五十海老です。

水くんできたぜぇ

一瞬にして飲んでやったぜ

ワイルドだろう

という事で

今日は粟島にて水を汲みました

軟水と硬水どちらも汲める場所はここしかないでしょう

早く家帰って水質の調査をしたい

そこであったのが

このモス

062_convert_20120214114750.jpg


水中化しとりました

弥彦にあるのと一緒でしょうか


分かる方いたら教えてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もポチお願いいたしまーす

ありがとうございました

粟島いくど

どーもISO海老ですよ

きたよこの時がー

行ってきまーす

酔わないように、。

お休みなさい

ワイルドだろぅ

047_convert_20120213194323.jpg


このボールとてもスーパーボール!!


稚エビの生存率格段に上がりますよ

お買い求めはメイキングにて

稚エビが集まりツマツマしております。

良い感じなのです。

028_convert_20120213193739.jpg

最後におしり

今日もポチポチオネガイシマース


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございました

日の丸



ISO海老です。
はさんじゃいました。

この記事は二回目になります。

一回目は、、、パソコンでノーテンキにしていたらきえてしまいました。

残念、、、、。

この日の丸は1カ月ほど前に生まれた個体です。

柄は良いのですが、、、、色が薄いのです。

やっぱりハイブリッドは薄くなりやすいのでしょうか。

小耳にはさんだ情報からいうとビーのグレードも大事だという事で

そうゆう事なのでしょうね。

次回はちゃんと小遣いの許す限りいいのかいます

・・・・もらいたい



018_convert_20120210222205.jpg

メスだと思うのですが違うかなー

新潟の皆さんシュリンプもりあげましょう

一人いつも盛り上がってます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

奇跡のランキング66位行きました。

つまつましてくれた方有難うございます
感動をもう一度

お願いしまーす

コメントはブログ上にあるコメントボタンを押すとできる模様です。

好きな海老

ISO海老ですよ

おススメ芸人はすぎちゃん

皆宜しく

すきな海老をご紹介

グレードとか抜きにして初めて買った海老です。

色はよくないけどでかいです。


065_convert_20120209004041.jpg


この海老からシャドーが生まれ魅了されちゃいました。

こいつはいつも『どや顔

あだ名はどや

いま決まりました。

もう呼ぶことはないでしょう。

メイキングでお会いした方、、、

どや


いつもぽちしてますよ

ぽちぽち、、、

どや
皆さんポチしてくれたら凄くうれしいです。

終わとが宜しいようで、、、

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

タイガーシャドーF1

ドモー

五十海老です。

先日なんと、、、、シャドーとタイガーの子孵化いたしました。

結果はというと、、、、、



タイガーシャドー

どう思います?

よく分からないですよね、、、、

ほぼタイガーなのでしょうかーー元気ですか?

昨日より数減ってますよー!!

大きくなったらまたアップします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチして頂けたらすごいうれしいです

おねがいしまーす

モスspNG

043_convert_20120206212415.jpg
はじめまして

五十海老です。

このモスは何の種類か分かりませんがNG産です。

NGに心当たりある方は多分少ないでしょう。

だけどもそんな事はどうでもよいのです。

増えたら加茂のM様プレゼントいたします。w

それまで少々お待ち下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

