ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
3
5
6
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
03




バナー作成中

どーもISO海老ですよ

最近は忙しいなんて言って自分に余裕を作っているだけではないか?

いいやそんなことなく、忙しいという事にしてます。(爆鼻)

忙しいからこそ絵書いてました。

というのもバナー作成をこの機会にしておこうという事です

皆さんのバナーを見て参考にさせていただきました。


コピー

現在色塗り中です。

書いてくうちにどんどん楽しくなってしまい

このようになりました。

なぜ?

なんで?

どうして?

こうなった?

メタル系好きなん?

と質問も出てこないと思いますが、

特に機械が好きなわけでないです。

、、、なんとなくです。

ただきちんとコンセプトは立ててたので、それに沿うように

形作りましたw

どなたか依頼があれば、作成致しますww


姉からのお願いで、次はウーパールーパーです。


話はかわりますが、、、

今日はお店で立上げ準備させて頂きました。

色々勉強させて頂いて有難うございます。

人生人間力!!頼まれごとは試されごと!!!

有言実行!!!

は難しい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポポポチして頂けると嬉しいです。





モスラ?とタイガー

どーもISO海老です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

最近更新してませんでした。

色々とバタバタしてまして、、、、。

最近の事全般にお知らせいたします。

私、、、、ニトー!!!になりました。ふんふん

ただやる事がありすぎてなにから手をつけてよいのか分かりません、、、。

取りあえずは

バナーの作成から始めます。

只今このような状態です。

下書きなのでオリジナル感がありませんね。。。

ここから付け足して加工していきます。

120321054.jpg

どーしていこうかなー、、、。

いつかはグロッシーさんみたいにオリジナルTみたいなのほしいしなあああ

ちゃんとしていかなきゃデス。

そして、、、、

入れましたNEWシュリンプ

120321063.jpg


12032155.jpg

むむむむむ。只今舞ってます


そして、、、でましたモスラー


やっほー。


120321058.jpg

120321059.jpg

そして孵化後、、、。

120321040.jpg

色ぬけちゃいましたww

残念です。

そしてこのターコさんは抱卵しませんでしたねー。。

残念。

明日はメイキングにいきまーすw

またまた抱卵

どーもISO海老です

0313004.jpg

クリスタル×シャドーまたまた抱卵しました。

連続3連中です。

つかれないか?大丈夫か?

今日のターコ


0313026.jpg


まだなのか?

もう一カ月ですヨ!!

明日で、、、。


えび○とISOブリード個体比較

やっぱりすごいなー、、、えび〇。

追いつきたいですね。

0313007.jpg
ISOB

0313044.jpg
えび○

明日から粟島でーす。

いってきまーす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチポチオネガイシマース。ナマステー。コップンカ



前の海老

どーもISO海老ですよ

海老の写真あまり公開していなかったので

UPしますね。

皆さんに比べれば、、、

まだまだだといつもおもってしまいますね。

先日公開した稚エビですが、、、

014.jpg

こんな感じになりました。

多分レッドビーな気がします。

ショップでみたレッドモスラシャドー稚エビとは全く

色が違いまして、、、、

でもシャドーだと信じたいですねwww

次がそろっと孵化予定のターコさん


077.jpg


そしてあまり公開したくない、、、ダメダメ個体

いわゆる色薄の極みですね、、、

061.jpg

ゴーストではなくただの色薄です。

ざんねーーん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

がんばります。

生きる

どーもISO海老です。

海老飼育に関して完全にド素人な私ですが、、、

もっとーみたいなものがありまして

そこの話は割愛してみたいと思います。

最近はある方の話を何十回も聞いていまして

関心しまくっております。

いきるという事は支えられているという状態だと

思います。

海老に関して言えば飼育者に支えられている状態

にあると思います。

そんな中で飼育者はアイ情を持たなければいけないのかな

と思います。

プラトンは愛とは究極の美だと哲学的には位置づけていますね。

私的にはこの言葉えらく好きです。

この言葉から言うと愛情をかけた海老は究極の美に位置づけられると

思います。

この話をすると長くなりめんどくさいので割愛。

これも愛。

生きるという事は助けアイ、そして支えアイながら

過ごす事なのかなと思います。

そんな中でお店とお客さんが二人三脚で

意見を出し合い、よりよい形をつくろうと

過ごしている所をみるととても穏やかな気分になりますね。

そのようなお店の商品はやっぱり究極の美があると

私は思います。


なんだかんだで私は考えを行動には起こせるタイプでは

まだなっていないですね。

ただ気持ちが悪いブログだなっと読み返して思ってしまいました。

想像してみてください。

私がPCに向かい合い、鼻をほじりながらこの文章を

打ち込む姿を、、、、。

語る事は好きじゃないのでここらへんで!!

あっ

おっきいの取れた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




メイキングソイル立上げ比較

どーもISO海老ふぇす。

NEWメイキングソイル ミネラルソイル?(仮名)

を立ち上げましたのでUPしますよーー

サンプルとモニターを兼ねて、、

比較対象としてNEWアマゾニアを横に配置しております。

001.jpg

左NEWアマゾニア 右メイキングミネラル

若干粒は大きいと思います。

が、、、


気になりは致しません。

一昨日の立ち上げになりますが、、、

添加材なしで

NEWアマ

PH6.2 TDS90 アンモニア 0 NO2 <0.3

ミネラルソイル

PH6.1 TDS91 アンモニア 0.25 NO2 <0.3

とほぼ今のところこのような状態です。

硝酸塩テストは持っていないので分かりません。

この数値が示す意味が分かりませんがこのような結果になっております。

有機物(肥料分)を多く含んでいる結果だと思います。

超栄養系?水草にもおすすめ????かと思います。

この後NO3になると思いますが

若干サイクルがメイキングソイルの方が有機物の溶け出しかたの

早い?のかも知れません。

ただ硝化バクテリアは24~48時間ほどサイクルに費やす時間がかかりますので

なんとも言えません。

NO2がピーク(最大値の値が大きにも注目?)に達しNO3になる時期に変化があれば、

立ち上げのメヤス?になるかと思います。

私、、、ド素人なので

参考になるか分かりません。

もし日記をみて不快な気分になる方が

いらっしゃるようでしたら

直ちに公開をストップ致しますので。

宜しくお願い致します。

ただただ皆さまのエビの爆殖を考えての

日記ですので温かく見守って下さい。

少し参考になったと思う方、今後期待される方

いらっしゃいましたらポチお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございふぁす。

、、、重さ測っていませんでした。

質量によって値は変わりますね。

ただ立面的にみれば若干ミネラルソイルが多くなっています。

粒的にはアマゾニアの方が小さいので㎥あたりの質量は重くなるかと思います。

ご参考までに



レッドターコ?スノー?

どーもISO海老です

006.jpg

本日生まれた海老ちゃんです。

レッドシャドーとレッドの区別は私には稚エビ時に分かりません。

でかくなれば分かるのですが、、、。

全くわかりません。


見分け方お教えいただければなな

ギャグセンスのなさに

ビックリ!!
そして奇形?頭でかい。

俺と一緒だ。

ビー×タイガーでタイガーさん抱卵いたしましたよーーー

次はシャドーとかけてみます。

その頃は夏、、、。

きっと無理でしょう。。

053.jpg

で、、、

気になる事がありまして、、、

017.jpg

このメスはF1~4?なのですが、シャドーがけで

なぜか9割近くシャドー卵なんですよね、、、

訳がわかりません。


通常なら2割ぐらい?だと思うのですが、、、

ちなみにビー卵が孵化前の画像です。

いっせいのーで

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとーーございます

抱卵と赤とターコ

どーもISO海老です。

ランキング急降下中。

どうしようもなか!!

きばらやっとね。

という事で、、、

ご覧頂いております読者の方々、、、

応援ポチお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はメイキングさんにて

加茂の海老さんもアップされていたミネリッチ購入いたしました。

まだつかいませんよ!!!

もったいなくて、、、

その内添加開始します。

メイキングミネラルパウダーソイル
でました。

まだ立ち上げ途中ですので、

乞うご期待。

定期的に水質調査致します。

全国の皆さん。

どうぞお試しください。


話変わりますが、、

うちの赤さん

たまーに出てきます。

048.jpg

ちょっと殻うすいかな?

でも赤きれいです。

そしてターコイズ只今抱卵してます。

これは以前の画像になります。

033.jpg

無事に産まれてきたら良いですね。

多分3/27日孵化します。

気長だなーーー


プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

