ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
04




オークション出品いたしました

本日朝から2回更新しております。

頑張っております。

頑張ってるアピールしておかないとと思いまして、、、w

どーもISOです。

オークション出品致しました。

ヘテロ個体の増殖に伴い出品いたしました。

ご興味のある方いらっしゃいましたら、

覗いてみて下さい。

宜しくお願い致します。

オークション1

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も宜しくお願いします。


血統紹介

どーもISO海老です。
いつもお読み頂きましてありがとうございます。

本日は私が所有しているビーシュリンプのご紹介をさせて頂きます。

ブラックシャドー
1204240223.jpg


レッドシャドー


赤ビー
120429058.jpg


そして紅蜂直売会にて購入しました

博多エビ 黒ビー
120424012.jpg



博多エビ 赤ビー
120429057.jpg
になります。

何となく公表してみました。これからどうなるか分かりませんが、
ISO企画エビを立上げたいと思います。

意気込みしてみました。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

頑張ってね!!!のポチを押していただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。


カメラ講座

どーもISOです

皆さまはどのようにカメラをお使いですか?

私はこれまで感性に従い撮ってきましたが、、、このままではいかんと思いました。

汚すぎるのです。

よって新潟県某所にてカメラ講座を受けてきました。

やっぱり祭りのイベント写真などを見ていると

私の技術のなさを痛感いたしました。

エビの撮影において殻の厚みですとか、凹凸を出すのは、

大切になってくるかと思います。

というのも、エビが持っている本当の色や形、厚みを

最大限に引き出さないと、個体の個性を伝えきれないと

思ったからです。



のっぺり(新潟弁?)するのはライトの当て方ですとか、

問題になってくるかと思います。なので、

ライトの選択も必要な項目の一つになってくるかと思います。

ですが、それだけではないと考えました。

ビフォーアフターの写真になります。

120424001.jpg
ビフォー

120424012.jpg

1204240123.jpg
アフター


エビのグレードが低い等の話は別として格段にレベルアップ出来たのかと思います。

私が撮りたい写真に少し近づけたかと思います。

カメラ撮影がうまくなってもエビがなぁ、、、w

これから、、、何とかレベルUPを図ります。

言いきれないのでレベルUP出来たらと思います。

言いきれないので増やせたらなと思います。

言いきれないので死なないようにできたらなと思います。

言いきれないので、頑張ります。

有名なピカソとい画家がいますが、

ピカソは陰と陽の使い方を????という画家から学びました。

名前を忘れてしまいましたが、

????という画家は絵に奥行きを出すために

非常に光を重視していました。

一枚の絵に少なくとも3つの光を取り入れています。

エビ撮影において私が思う光は

ライトの光、エビが光を反射し生む光、それぞれの影

これに置いて4層の光が生まれます。

あともう一つが多分自然光になるかと思いますが、

複雑多岐になるので私には無理です。

ですが、あくまでも絵の話になりますので

また写真は別になるかも知れませんね。

ですが、どの光にも言える事は直線的な光だと思います。

影が出来やすくなくてはいけないのかもしれません。

以上話がまとまりませんが、

これにて失礼いたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








オークション出品しました

どーもISOです。

本日2度目の更新となります。

今日頑張ってます。

オークションに出品致しました。

九州の有名黒ビーブリーダー様の個体を繁殖させた個体になります。

青髭、ブルーフェイスなど出やすい血統になります。

この機会にいかがでしょうか?

こちら

初めての出品ですので、不安が残りますが、通販などでの受け取り経験を

活かして、自分にできる最高の梱包、発送をさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

035.jpg

092.jpg

095.jpg

出品個体となります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


二周年にいってみた

どーもISOです。

先日行われた紅蜂二周年イベントに参加させて頂きました。

会費以上の景品を当てとても満足しております。

景品は

水槽2本と餌などなどです。新潟出席メンバーも

もろもろの豪華景品をGETされておりました。

太っ腹イベントに大満足でございます。

ございます。

集合写真

写真OKと了承頂いた方の顔はだささせて頂いております。

私は眉毛気になりましたので少したささせて頂きました。

新潟のメンバーになります。

初めてお話させて頂いた方もいらっしゃいまして、

恥ずがりやな私に色々喋りかけて下さいましてありがとう

ございました。

ございます。

私は直売会にて黒ビーを購入いたしました。

いい買い物ができました。

色々勉強出来ました。

お金がとうとう底を尽きました。

ちゃんちゃん

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



おどろいた。そしておどろいた。

どーもⅠso海老です。

ブログにて勝手に書いてよいかわかりませんが、

書きたくなってしまいましたので書いてしまいます。

怒ってしまわれた時、、、、その時は、、、、許して下さい。

その書きたい事とは、、、、

ビギナー海老さん?(爆。。日記面白すぎます)www(プロ海老さんだと確信.)さんの海老画像見ていて

ビックリしてしまいました。。。

す、、、凄凄すぎる。。。

今日昨日と驚きすぎて疲れちゃいました。

寝ます。

本日色々とお世話になった方々楽しいひと時を有難うございました。

近況タイガー系などなど

どーもISO海老です。

最近名前を改めようか考え中です。

近況という事で、いくつかアップしてみます。

タイガー系
120413089.jpg

120413094.jpg

120413063.jpg

ブラック×ブラックですが、何故か、オレンジやレッド系が

多く出てきます。

赤>黒??

なのでしょうか。

よく分からなくなってきました。

私的な感想でいうと

(赤タイガー>黒タイガー)≧ビー>シャドー

という検証結果です。

以前SHOPにてシャドー系でたといいましたが、やっぱり考えてみると

違っていました。すみませんでした。

それと多分F2あたりですと、見るからにシャドー的なものは出てきませんでした。?

ですが、成長速度的なものでいうとシャドーに似た感じになります。

なぜ、シャドーでたかと思ったかは成長速度的なものと薄っすらのる色の出からでした。

ですが、よく考えてみるとブラックシャドーの場合稚エビ時には、ブルーですし、、、。

そこでシャドーではないと判断しました。

以上F2報告。

次は最近うちに来た個体。

120413031.jpg

カッコよいです。


120413034.jpg


120413079.jpg
ISOB

取りだめしていた画像全て放出致しました事をここに報告致します。

検証結果ですが、多々批判も出てくるでしょうが、

あくまでも実体験に基づいた結果です。

自分でも若干予想と違いましたので、ビックリでした。

予想では、,,,。

すみません予想はしていませんでした。

ちょっとの予想は黒>赤ぐらいの予想でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



オークション?

どーも五十海老ですよ

ご無沙汰ーーしておりました。

そろっとオークション出品いたします。

ただまだ何か必要な事があったみたいなので、

今週は出せそうにありません。

、、、、。計画失敗。

念のため、忘れると悪いので、

個体アップをしておきます。

オークション個体

オークション個体

青髭個体の有名ブランド血統になります。

光沢がありよいのではないのかと思います。

だしましたら、再度アップ致します。


それと関係ないですが、

選別落ちの何故か調子よい爆殖水槽

ハイブリ

ハイブリ

稚エビ団子でした。

今日もポチポチおねがいしまーす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

