ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
05




赤ビー時々男

どーもISOです

今日はまた刺激のある一日でした。

私も頑張ってはおりますが、その差は天と地ほどありました。

一年後の勝負ははたして間に合うか!?

どうする!?!?

そこで思いついたのが、、、良い個体を買おうって事になりました。

2周年イベントは近付いております。

凄い個体が展示中でした。

狙いはあの個体とあの個体!!!!

男達との戦いになりそうです。

120531017 (2)

1205011.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日か明後日に私の知っている事を少し書いてみようかと思います。

口下手なので、うまく表現できない可能性が高いです!!!






稚エビ達とタイガーF3ほぼピント

どーもISOです。

花粉が依然厳しい状況です。朝の日課の散歩から帰ると、

垂れての帰宅となります。

ちまたのニュースでは今年の花粉は前年度の2倍とか、

色々言ってはおりますが、すでに限界を超えていますので、

今日は花粉飛んでます程度のニュースで構いません。

これ以上は出ませんから。

そんな中、本日のエビさんです。

稚エビ中心ですが、色々面白いのが、出ております。

120530243.jpg

タイガーはF3までいってもあまりシャドー表現が出てきません。

うちだけかもしれませんがこのような状況です。

120530260 (2)

こちらは、生まれたての時にブルーでしたので、おそらくシャドーだと思いますが、今後

どのように成長するかが、楽しみな個体です。

横になんぼんか線が入っております。

120530260.jpg

ヘテロ×シャドーの稚エビです。

120530264.jpg

今回は日の丸×4匹程出てきました。

無事に成長する事を祈っております。

水分補給して今日も一日頑張りましょう。

以上ISOでした。

ポチポチいつもありがとうございます。

また宜しくお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


クリアーブルーシャドー

ISO海老です。

良い子は寝る時間に更新致します。

120523017.jpg

苔が目立つようになりました。

次回はキチンと掃除します。

120523044.jpg

どうすればいいんだろう、、。こちらはこちらで極めてみましたww。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご回覧ありがとうございます。

オークション追加画像

ISOです。
念の為、レッドターコイズの追加画像載せますのでご参考下さい。

120515076.jpg

オークション画像ですと若干本当の色が出ていなかったので追記致しました。

宜しくお願い致します。

タイガー系近況2 ピントにはならなかった

どーもISOです。

最近の近況状況をお知らせいたします。

イエロータイガー×?が孵化
致しました。
120515054.jpg

親の色は遺伝出来なかったみたいです。

そしてタイガーF2ですが、

今度こそピント出現かと思いきや、、残念な結果となりました。

120515038.jpg


一応はシャドー表現ですが、、タイガー表現にはなりませんでした。

以前書いた記事の

タイガー≧ビー柄(シャドー柄?も存在する?)のビー柄だったのだと思います。

次の孵化に期待です。

予想的な事をいいますと、

F2どうしでかけるとシャドー確立は下がりますが、ピントなるものがでるのではと

予想しています。私はいままでシャドーとかけています.

次回はF2どうしとかけてみます。

ですが、仕込み段階で失敗していますのでこのF2からピントはでないのかなぁと

思っています。

すみません。。。

オークション出品していますので、

ご興味のある方は覗いてみてください。

こちら

もうひとつすみません。

一応ランキング参加しておりますので、

宜しければ、、、ポチしてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

有難うございました。

出ました。

どーもISOです。

ご無沙汰してます。

ヘテロとシャドーで出てくれました。

孵化する時はいつもドキドキしてみています。ww

1205012.jpg

日の丸?

もしかして、、、つながってる?

そして、ハイブリさんもスクスク育っています。

120512021.jpg

最近、朝の目覚ましが変わりました、、、、。

家族から、、、

エビー!!!

と言われて目覚めます。

意味が分かりません。

イジメでなかろうかと思います。

ですが、、、

何事!?と思い目覚めてしまいますwww

家族が学習した瞬間です。

話は変わりますが、、、

オークションで次は何を出すか考えております。

120512005.jpg

レッドシャドーさんにしようか、、、

はたまた、ヘテロにしようか、、、

どっちにしようかといった所です。

墨が入った個体は基本的に好きです。

皆さんはどんな個体でしょうか?

ヤッパリモスラですよね!!!

がんばりまーす!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

爆殖水槽のセット

どーもISO海老です。

今日はうちの爆殖?調子のよい水槽のセットをご紹介いたします。

皆さん各々色々なやり方があり、うちのやり方は多分ダメな事ばかりだと思います。

セット1

■エーハイム25*20*30?
ソイル NEWアマ 超薄敷き 0.5mm位(親エビが底まで手が届く位)
濾過 スポンジフィルター
全換水なし。エビは一カ月後徐々に投入
♀親9 ♂2程度
水換は週1で1/3位 水槽蓋は仕様せず、減った分をその都度追加。
で維持します。
この仕様で大体ですが月平均で150?匹程子が取れています。

■60*30*36
ソイル 底にメイキングノーマル3リットル 上にNEWアマ 5リットル程
濾過 外部 2213 +GEXアレ
全換水なし
基本的には稚エビストック~大人になるまで200匹程度
水換等は上に同じ
今まで☆の確認なし

共通事項として
換水は料理用浄水器(PH6.5 TDS70)にSMWとミネリッチを加えて(PH6.0 TDS100位)います。
維持を続けるとPHは5.0^~5.5位でTDSは200~300位になります。

高い時は380まで上がっていました。
PHも低い時は4.7までさがりました。

ですが、好調です。


基本的に■エーハイム25*20*30?
の仕様で立ち上げた場合、うちでは活性の為、常に白く濁ります。
観賞を楽しめませんので、良くないです。

多々意見はあるかと思いますが、うちではこの仕様が調子が良いです。

以前UP致しました比較水槽ですがまだ集計中の為、公開は致しません。
NEWアマとミネラルソイルとの比較です。

また随時爆殖した水槽のスペックをお知らせいたします。

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 


プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

