ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
26
27
28
29
31
12




今年一年ありがとうございました。

DOMOです。

少し早いですが、
今年一年ありがとうございましたwww

若輩者ですが、ご覧の皆さまのおかげで一年間楽しくエビをやってこれました。
引き続き来年も頑張りますw
来年も宜しくお願いいたします。

来年は3000匹を目指しますwwww

えっと・・今が300匹位?だから、、、、10倍ですねww

ただ目指すだけなのです。
言ったからには1000匹目指します。

やばいと思ったら、ミナミ沼エビを増やしますwwwww


121229 (2)
この体系大好きwww

121229 (3)
やっと出てくれましたwwww
分かる人にはわかる私のマニアックな趣味wwww
♂ですよー・・・本当に嬉しい1匹www
後は♀は○○〇ーでかけて、選別です。
来年の楽しみを今年のうちに作りました。

とりあえず、大掃除が必要と言われそうなので、

ISOレイザー(バッタモン)使って苔とって新年を迎えたいと思います。

今年一年で色々な方と出会いがあり、特に別れはなく・・・・(彼女とひと悶着はありましたが、何とか修復w
よかったぁww)

良い1年となりましたwww

P.S とても刺激臭(ツンとする香り。)がするおススメではない温泉を見つけましたので、
   スケジュールを合わせて皆さんでゆっくりしませんか??
   (なぜか残念な混浴)


23日ご来場ありがとうございました

DOmOです。

23日は一日w店長としてメイキング店頭に立たせていただきました。

ご来場の皆さまありがとうございました。
終始緊張してしまい、いい事を言えなかったと思いますし、ごもってしまい
聞きずらい点あったかと思います。
ですが、温かい目で接して下さいましてありがとうございました。

その一日の経験でお問い合わせが多かった事を少しお書きさせて頂きたいと思います。

レッドビーシュリンプの♂と♀の判断です。

ただし私の少ない経験からですので、あまり参考にならないかもしれませんので
参考程度にお考えください。
1212242.jpg

121224.jpg

このような感じです。

他にも頭が平たいのが♂
頭が少し丸っこいのが♀です。

基本的にはこのような♂と♀の判断で良いと思いますが、
注意するべき事がもう一つあります。

それが血統です。
各ブリーダー様によって選別の仕方が異なる為、♂の特徴や♀の特徴が
分かりにくい場合があります。
ですから、血統によって顔や体系を覚える必要があります。

そこまで記憶するのは、とても難しいと思いますが、必要な事になります。

その特徴を覚えていくのもエビの楽しさでです。

お店で選ぶ際には良く見て自分なりの予測を立てて購入すると楽しいがもっと楽しいになるかと思います。

今後の参考までにお願いします。

この度は大変ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。



クリスマスセール!!

DOMOデックション・・・・ピコピコーー

風邪がぶり返してしまいました・・・。

お手伝い出来なくてすみません・・。

明日また熱下がったら行きます。

今回の風邪はなかなか思うように治りません。

関節が痛い・・頭は痛くないが、別の意味で痛い。

喉がいたい・・・。

クリスマスセールいよいよ明日からですね!!!!

なんとシャドーがビックリ価格です。

なんとグロッシー男サンタもやってくる???

修行さんと握手とサイン会????握手された方はサインもいいですか??と聞いてみて下さい。(23日午前のみかも)

なにやら楽しいクリスマスになりそうです!!!!

それではお休みなさい(+o+)

メイキングクリスマスセールとオークション出品と風邪ひいた

DOMOですぅ

風邪ひきました。朝から体調が悪くぐったりしてます。

早く直さないと迷惑をかけてしまうので、ずっと寝てましたが、

一向になおる気配がありません。

症状としては、、、まさかの鼻水がSTOP効果と喉が痛い・・・

そして、咳、関節が痛いです・・・・。

ぐったり・・・・

私の症状はともかく・・・新潟で熱い3日間のお知らせです。

メイキングクリスマスセール

12月22.23.24日の三日間セールをされるそうです。

23日は店長が不在の為、私と
グロッシーシュリンプさん
と、もしかしたらいらっしゃるかもの
男の修行さん
でwww店長致します。

グロッシーシュリンプさんにはエビ談話!!!
男の修行さんにはレイアウト談話!!
私は鼻水対策談話!!
がオススメです。

私もかなり微弱ながらエビ持っていきますが、まだまだ初心者レベルでございます。

そして、オークション出品です。

121222.jpg

121222 (2)

121222 (3)

がっちり体系の♀個体です。

個人的には好きな柄です。

多分好みが分かれると思います。

年内サイゴです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークション
こちらからどうぞ

大阪の旅編

domoisoです。

apscに参加された各々すっごい方のエビを見に行ってまいりました。

15日0時に趣味エビ様、グロッシーシュリンプ様と合流し、いざ出発!!!!

趣味エビ様は前日に私の風邪??がうつり、体調不良の中出発WWW

というのも前日にお伺いした時に私が花水

isoエビ参考画像



をたらしながらの入店をした為、

うつったそうですが、実際私は常に爆鼻状態なので、風邪かどうかわからないのです。

申し訳ないです・・・・WWWW

出発時には、朱鷺の舞様に見送って頂き出発です。

道中、男の夜道に突入し、興奮しながらの大阪入りを果たしました。



午前8時程につき、汗を流し、綺麗になってからテーラーズ様に入店致しました。

店内の水槽はとてもきれいにされており、細かく手入れをされている様子がうかがえました。

その後店内に展示してある数々の出品個体を眺め、次はローキーズ本店様に入店致しました。

色々なブリーダー様の個体がとてもきれいだったのがとても印象的でした。

その後ホテルにチェックinです。



その後メンバーで大阪のミンミを観光後自由行動になりました。

私は、大阪の大学時代の友達と、まず通天閣付近にある串カツ屋に入店し、

適当に飲んだのち散策を開始し始めました。

その後何故か自由行動途中の先輩達とまさかの再会WWWWW



参考画像


その後、また私はミナミにあるBARに行き友達とその奥さんに4時ごろ別れを告げ

5時に就寝


朝8時に先輩方から連絡があり起床し、

朝ごはんを食べ、

またミナミに観光に行きました。

その後また自由行動になり、
 
趣味海老様とマッサージに行き疲れを癒してきました。

私の担当のかたはヤタラと力が強く、今はマッサージに行ったはずなのに

肩が痛いという状況です。

最悪です。

その後またテーラーズに戻り、散策した後、富山に向かいましたWWWW


えびの城様に向かい入れて頂き、お寿司をごちそうになりました。

富山の白エビ寿司や色々な寿司を堪能できました。



そこで、超極上の個体を拝見させて頂きましたWWWWW



参考画像


そして、帰宅するときに城様から

極上のマス寿司を頂きました。

とてもおいしく頂きました。WWWWW



また新潟に向かい楽しい大阪の旅は終了致しました。


修行様、旅の差し入れありがとうございました。
いつか一緒できる事を夢に見ています。






みんなの掲示板

スポンサー1

あれ??

スポンサー(パクリ)に怒られてしまいました。

コメント等ご自由にどうぞ!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初出品オリジナル血統

どーもISOですwww

この度、、、オリジナル血統出品いたしましたーーーwwww
その名もcopper sp NGですwww
(spNGは新潟産の略)

とても覚えにくい名前で、センスがあるかどうかわかりません。
もちろん私自信スペルチェックを毎回しております。

恐らくメスですが若個体ですので、間違いがあるかもしれません。

ご興味のある方後入札をドシドシお願い致しますwww

121204 (2)

121204 (3)

121204.jpg

腹の白地が若干まだ弱いかもしれませんが、成長するにつれ

おそらく濃くなってくるかとおもいます。

思いっきり宣伝でごめんなさい。

一番下の写真以外結構ピントあっていると思います。www


オークションはこちら!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ISOオークション


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチポチお願い致しまーす。


エビのブログです

どーもISOです。

最近はエビブログっぽくなくなってしまいましたので、エビのアップいたしまーすwww

121130.jpg
奇跡の一枚
-------------------ISO宅---------------------------------


121130 (7)
オス
121130 (4)

121130 (5)
今後楽しみオス

121130 (6)

121130 (10)
三角構図

121130 (8)
ウルトラマン

121130 (3)
ブルー系

121130 (9)
まだ途中

とんでもなく画像でうめた日記です。

なかなかシャドーが抱卵してくれない状態がきましたww
むむむーーーー。

エアコン25℃設定で21℃にしかならないですね、、、、。
冬場が心配ですwww

今年のカマキリの巣は低い??のか!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

