ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
03




暖かくなりました。

ちゃお!!
ISOでございます。

本日、MGマスターズに出品させて頂いた個体の全ての発送が終わりました。

ご落札者様、ご入札して頂いた方々、本当にありがとうございました。

暖かくなり、寝起きが若干良くなってきました。ですが、今度は花粉に苦しんでおります。

風邪なのか?花粉なのか?いつも悩む私は結構デリケートな部分が多いようです。

早寝、早起きが苦手です。そのせいで、デリケートなのかもしれません。

しっかり体調管理したいものです。

そんな中で、また出品しております。

飼育水には鼻水を使用しておりません。

オークション


MGマスターズ始まってます。

はい。っというわけでMGマスターズが開催されております。

んーと・・・・・

MGマスターズ

このようになっております。

私の出品はこちらです。

ISO出品

色々出しております。

私のお気に入りをだしております。

我が家で極上です。

出し惜しみをせずに、♂も♀も出しております。

ターコイズ青が綺麗なのでおススメかもしれません。我が家では極上です。

レッドもおススメかもしれません。1位.2位を争っている程、♀は殻厚です。

黒は、次に生まれる赤にご期待下さい。私自身楽しみでした。

レッド0319 (3)

ブラック0319 (2)

ターコ0319

このようなラインナップになっております。この機会にへどうぞ!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

メイキング×グラスゲート

3月24日終了で、新潟のメイキング様と福岡のグラスゲート様のコラボ企画のオークション

をする事になっております。

私はメイキング様に招待して頂けたので、出品出来る事になりました。

お誘いありがとうございます。

メイキング様、グラスゲート様にはいつもお世話になっておりますので、私の出来る最高の個体を

出品させて頂きます。

現在、エビは二か所で飼育しておりますが、極秘扱い??ただの目の保養として置いている

自宅水槽からの出品になります。この血統の個体は、私のオリジナル血統です。

はっきりいうとあまり価値はありません(知名度がない)が、分かる人には分かる血統になるかと思います。

全体の個体数も少なく、あまり出品は出来ません。

それ位に厳選している水槽になります。

血統と致しましては、色々なブリーダー様の個体で信頼ある方のエビのみで赤と黒をかけて

作りました。よって、今の段階では、黒と赤が一緒にいます。生まれてくる個体も赤と黒両方生まれてきます。

黒は赤の為に飼育しております。また、今後においては赤と黒で個体で飼育していく予定ですが、

赤は赤の為、黒と赤の比率を変えます。黒は黒のみにかえます。今の状態は変わります。

また、ブリーダー様の個体もある程度、振るい分けをし、子や兄弟をみて、増やして面白そうだと思える

血統でかけています。結果、個人的にはナウイ感じです。

白ビーや他の種類の個体の掛け合わせや出現はありません。

また、血の煮詰まりもなく、よくふえます。RO水での飼育はしておりません。

家庭用の料理用浄水器の水を使用しております。

料理用の水です。

添加物は、最近してないので、わかりませんが、以前この水槽ではミネリッチ、SMWを使用してました。

ですので、添加しているかしていないか不明です。

家にはPH計やTDSを測るものもありませんので、今どのような状況かわかりません。

エビの活性をみたり、気が向いた時に足し水や換水しております。その程度です。

種は私的に素晴らしい個体のみです。

稚エビは1cm未満1.5cm程度で二度に渡り選別をしております。

今回出品する個体はこの二度の選別に残った個体です。もう一度選別しますが、その時に迷う個体になります。

選別は好きか嫌いか程度です。2回にわたり好きを獲得したのだと思います。

柄での選別は基本的にしませんが、なんか嫌いだと思った時にはします。

よって柄の選別は思いつき程度です。

生まれてくる柄は、タイガーやバンド、日の丸、二の字、たまにモスラ

になります。

ビーシュリンプ関してはその位です。

シャドーも出品予定です。青い個体を写真に撮って出品します。

シャドーに関してはそれぐらいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家の極上

どーもです

色々写真撮ってみたので、UPしてみます。

それぞれ皆様の極上個体いるかと思いますが、

我が家での極上個体をUPしてみます。

これから、出品する個体ではないです。

次回ようの個体は写真撮りましたwwww

130312.jpg

130312 (3)

130312 (2)

一番上・・・極上じゃあないですねwww

真ん中の個体はまさしく我が家で最強です。

一番下の♂も我が家で最強です。

ちゃんちゃん。。。

追記

130310.jpg

130310 (2)

GOGO!!

どもう!!

今日はビックリ計画でしたが、会えず断念。。。

今日の旅行は・・・・

130310 (3)

まず高速へ

130310 (4)

130310 (6)
130310 (7)

いつもであれば、ここで降りて、ブルーラインコースですが、、、

そのまま直進です。

130310 (8)

そして、途中でお寿司やさんに入店

130310 (10)

ここでしたwww

本当は城さんの後姿激写し、帰ってくる予定でしたが、おられませんでした。

ビックリ企画失敗です。

今回の旅は、彼女との一緒でしたので、お声掛けはできませんでした。

今度こそ、ビックリ企画成功したいと思いますwww。

初めてお伺いさせて頂きましたが、本当に色々綺麗に整頓されていました。

また、綺麗なビーもいてまして購入したかったです。

彼女の目がありましたので、今回は買えませんでした。

次回こそは!!!と思う程です。

また、スタッフさんも本当に話しやすくて何度も足を運びたくなるようなお店です。

以上突撃レポでしたww




60cm 立上げ

ISOでごわんす

新潟の人でございます。

3月の出品を少し焦りを感じ選んでおりました。

130305.jpg
これじゃあチョット弱いですか?
という事でピタリとあったピントの個体を出す事になりそうですwww

立上げ編 60cm レギュラー
130305 (2)
水槽です。壁面が汚いとの事です。

130305 (3)
趣味海老さんに使ってみてと言われたもの。

130305 (5)
いつもの。

130305 (4)
趣味海老さんにどれくらい使ったか分かるように記録するようにとグラムで言われてましたが、
質量計?を使うと家族に怒られそうなので、カップでしました。超アバウト100mlです。

130305 (6)
ソイルはミネラルノーマル8Lです。一度自分で振るいにかけてます。
下からうまい具合に大中小となっております。小の層はほぼありません。ノーマルの穴埋めみたいな
感じでございます。

130305 (7)

水はりました。丁寧にすると濁りませんです。

ある程度立ち上げに時間かけてみます。

今回の外部は2213とサブ、給水側にテトラのやつ。

中身はほぼ、バイオリオ。中にスポンジ入れてません。

ミネラル使用なので、自分なりにソイルに合わせた中身にしました。

幸運を祈ります。

以上





プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

