ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


メイキングソイル立上げ比較

どーもISO海老ふぇす。

NEWメイキングソイル ミネラルソイル?(仮名)

を立ち上げましたのでUPしますよーー

サンプルとモニターを兼ねて、、

比較対象としてNEWアマゾニアを横に配置しております。

001.jpg

左NEWアマゾニア 右メイキングミネラル

若干粒は大きいと思います。

が、、、


気になりは致しません。

一昨日の立ち上げになりますが、、、

添加材なしで

NEWアマ

PH6.2 TDS90 アンモニア 0 NO2 <0.3

ミネラルソイル

PH6.1 TDS91 アンモニア 0.25 NO2 <0.3

とほぼ今のところこのような状態です。

硝酸塩テストは持っていないので分かりません。

この数値が示す意味が分かりませんがこのような結果になっております。

有機物(肥料分)を多く含んでいる結果だと思います。

超栄養系?水草にもおすすめ????かと思います。

この後NO3になると思いますが

若干サイクルがメイキングソイルの方が有機物の溶け出しかたの

早い?のかも知れません。

ただ硝化バクテリアは24~48時間ほどサイクルに費やす時間がかかりますので

なんとも言えません。

NO2がピーク(最大値の値が大きにも注目?)に達しNO3になる時期に変化があれば、

立ち上げのメヤス?になるかと思います。

私、、、ド素人なので

参考になるか分かりません。

もし日記をみて不快な気分になる方が

いらっしゃるようでしたら

直ちに公開をストップ致しますので。

宜しくお願い致します。

ただただ皆さまのエビの爆殖を考えての

日記ですので温かく見守って下さい。

少し参考になったと思う方、今後期待される方

いらっしゃいましたらポチお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございふぁす。

、、、重さ測っていませんでした。

質量によって値は変わりますね。

ただ立面的にみれば若干ミネラルソイルが多くなっています。

粒的にはアマゾニアの方が小さいので㎥あたりの質量は重くなるかと思います。

ご参考までに



スポンサーサイト


Comments

どもっ!帰ってまいりました。
自分もメイキングミネラルは、有るのですが、水槽を
置くところがない。
来月、棚を作りたいです。
それにしても、ブログを拝見していると、ISOさんは、
いろいろな、エビちゃんを飼ってるな~と、いつも思います。
それでは、またメイキングで。
う~ん!さすが、キチンとデータ取ってますね。
私なんか、試薬はずっとリピート購入してますが、ただ測るだけ・・
ちゃんと記録に残して、色んな仮説を考えてみてください。
そして、私に無料で教えてください!
お願いします。
かもさん

お疲れ様でした。

あの方いらしゃいました?

水槽順調そうですね!!!

いいなあ

グロッシさん

データは最初だけ気が向いたときに、、、

ブログにてデータ取ろうという感じですw

私、、、雑だけが取り柄です。

でも結果分かり次第無料でお答えいたします。

私の結果でよければ、、。
どうもぉ~^^
すばらしい~^^  この結果がミネラルの今後を左右しますね~ wwwwww
アマを上回る結果期待してますぅ wwwwww
2つ同時立ち上げあたりが ^^  ブリーダーさんらしいですね~ ^-^
ワタシも水草で期待大なので、今度の結果が楽しみですぅ ^^
佐々木さん
どーも!!!

この結果が今後を左右する、、、、、。。

めっちゃプレッシャーですやん。www

期待を上回らさせて頂きます。

エビが増えてブリーダーになれたらいいなと思いいます。

それまでは地道に成果出す事だけを考えて

がんばらさせて頂きます。

あのエビ、、、

いいなあww

Leave a Comment


Body

プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

