ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




爆殖水槽のセット

どーもISO海老です。

今日はうちの爆殖?調子のよい水槽のセットをご紹介いたします。

皆さん各々色々なやり方があり、うちのやり方は多分ダメな事ばかりだと思います。

セット1

■エーハイム25*20*30?
ソイル NEWアマ 超薄敷き 0.5mm位(親エビが底まで手が届く位)
濾過 スポンジフィルター
全換水なし。エビは一カ月後徐々に投入
♀親9 ♂2程度
水換は週1で1/3位 水槽蓋は仕様せず、減った分をその都度追加。
で維持します。
この仕様で大体ですが月平均で150?匹程子が取れています。

■60*30*36
ソイル 底にメイキングノーマル3リットル 上にNEWアマ 5リットル程
濾過 外部 2213 +GEXアレ
全換水なし
基本的には稚エビストック~大人になるまで200匹程度
水換等は上に同じ
今まで☆の確認なし

共通事項として
換水は料理用浄水器(PH6.5 TDS70)にSMWとミネリッチを加えて(PH6.0 TDS100位)います。
維持を続けるとPHは5.0^~5.5位でTDSは200~300位になります。

高い時は380まで上がっていました。
PHも低い時は4.7までさがりました。

ですが、好調です。


基本的に■エーハイム25*20*30?
の仕様で立ち上げた場合、うちでは活性の為、常に白く濁ります。
観賞を楽しめませんので、良くないです。

多々意見はあるかと思いますが、うちではこの仕様が調子が良いです。

以前UP致しました比較水槽ですがまだ集計中の為、公開は致しません。
NEWアマとミネラルソイルとの比較です。

また随時爆殖した水槽のスペックをお知らせいたします。

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 


Comments

週1で3分の1の水替え???
ISOさんそんなにマメな人だったとは???

水槽100本になったら、そんなに水替え出来なくなると思いますので、徐々に馴らして行った方が良いかと・・・。

余計な心配をしてしまいました。

しかし、絶好調維持して頑張って下さい。
黄金のエビも、メイキングさんに卸して頂ければ、男の修行さんと
協同購入したいと、考えております。
グロッシさん

実はマメだったのかもしれません。
改めて自分のマメさに驚きましたww
しかし、私生活はマメさから遠ざかっております。
水槽100本時には多分新たなやり方で試みる予定です。
黄金の海老は今ターコさんとブレンド中です。
そろっと孵化予定だと思います。
あと3カ月もしないうちに卸せると思います。
その時には是非、男の修行さんと共同できれいな海老を増やしてください。
皆さんの目に留まればよいのですが、、、。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

