ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


祝メイキング2周年

どーもISOです

今日は『語り編』です

ビーの飼育を始めてちょうど1年が経ちました。

自分的には既に2年ほど飼育しているような錯覚になります

ですので、間違えて1年半位ですと言ってしまった事もありました

本当にこの1年は濃い内容でした。

そして色々考えさせられた1年でした。

私のこの1年での大きな事柄は仕事を辞めた事、エビ飼育を始めた事でした。

そのきっかけを作ったのが中村文昭氏の沖縄講演のCDを聞いた事、メイキング1周年にいった事

でした。

この2つの事を無くして私は、2周年は語れません。

一つ一つお話させて頂きます。

CDを聞いて考えた事

皆さんは、若い時に戻れるとしたら、何をしたいですか?どんな職業につきたいでしょうか?

そして、何のために働いていますか?

私は60歳、70歳になった時に何をしたい?と聞かれた時に真直ぐ今の仕事がしたいと言えるような

職に就きたいです。悩んでしまうような事になると後悔をしているという事になりますね。

後悔しない生き方をしたいと思うようになりました。

やりたい事に全力を注いでみたいと考えるようになりました。

そして会社を辞めました。

そして現在は自分のしたい事をしています。

第2にメイキング1周年に行った事。

この時に私は水草を買いに行ったのですが、何となくエビを買って帰りました。

ハイブリットF3だったと思います。

そして、エビ飼育を始めるに至りました。

実際育てるにあたって初めは何を食べるのか、等全く分からない事だらけでした。

そして、店長に本当に色々教えて頂きました。水質、餌、バクテリア関係、全て教えて頂きました。

そして、買ったエビの稚エビが取れた話をしたときに、嬉しそうな顔をされていたのを覚えています。

それから、何度も通うようになり、色々話をさせて頂いた時に

店長に何歳までアクアショップをしたいですか?

と聞いてみました。

返ってきた答えに私は感動しました。

『できるだけしたいなぁ』

です。この言葉は本当に深いと思います。

本当に楽しい、好きな事でないと言えない言葉だと

思います。

何のために働いているかは、聞かないでも何となくわかります。

そんな店長のお店が、2周年を迎えます。

一回でも会ってみたいと思いませんか?

エビの飼育をもっと楽しくさせてくれると思いますよ!!

私は人間についての告知をしてみました。

明日明後日、ダイエット中の店長を忙しくして、ダイエットの

応援をしましょう!!!

私は明日、明後日ともお店でぶらぶらしておりますので、

気軽に喋りかけて下さいww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















スポンサーサイト


Comments

私がISOさんの年齢の頃は、そんなに深い事を考えず、ただその1日をボー
っと過ごしていましたので、感心させられます。

私も、メイキング様にお世話になり、エビ飼育が一段と楽しくなりました。
これからも、楽しく行きましょう!
どうもですぅ~ ^-^
今日は・・・・あ・・・日付変更まで、アゼミッチーさんとイベントの準備して
きましたよぉ~ wwwwww
明日はお買いもの楽しんで下さいね。 ^-^
isoさんらしく深い内容でしたね~ ^-^
ワタシは、NHKのプロフェッショナルを見ていつも心奮わせておりますが・・・
どんな職にせよ、 やるならとことんやって、プロやなぁ~ って言われる
位になって下さいね~ ^-^
メイキングさんは、開店当時から行ってますが・・・
あのように人が集まるって事は、魅力的なところがあるからなので ^-^
きっと店長がえらい爺さんになっても続いてると思いますよぉ wwwwww
それに、アゼミッチーさんのあのイキイキとした顔を見れる wwwwww
メイキングさんの存在は大事にしていかないとですね ^-^
ミッチさんへ
24歳まで私もそうでした。働く事に疑問を持ちながら過ごしていましたから。
何のために働いているか分からなかったです。最近ようやく考えるようになりました。
ワクワクする気持ちを大切にしてきたいですね。
男の修行さんへ

お二方御苦労さまでした。私は昨日、母、兄にこれからの事の説明をしていました。NHKのプロフェッショナルは見た事ないです。いつしている番組でしょうか?プロは資格で決めるプロではなくて、周りから認めて頂けてようやくなれるプロを目指したいです。がんばります。
店長には網が持てなくなるまで頑張ってほしいですww
ミッチさんのあの生き生きした部分はどうしたら身に付きますか?、、。
やっぱり早寝早起きでしょうか?
お疲れさまです^^
メイキング2周年祭で、お会い出来て楽しかったです。

希少な名刺も無くなってしまったので作って下さい(笑)

素敵なデザインのセンス有りますよ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

また新潟へ行った際に会えるといいですね。

今後とも宜しくお願い致します。






城様

本当に色々ありがとうございました。
忘れられない日々でした。
デザインOKです。
出来ればデザインのヒント、一言頂けるとうれしいです。
私の出来る限りの事をさせて頂きます。

また新潟に是非いらしてください。その前に私が、行く可能性もあります。ww

こちらこそ宜しくお願い致します。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

