ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


DIY 車の修理 

どーもISOです。

皆さんのおかげでビックリ順位になっていましたwww
こんな私のブログをお読み頂きましてありがとうございますw

ちょっとエビブログからは遠ざかり車の修理日記を書いていこうと思います。

先週の土曜日に車を凄く大きな音とともにぶつけてしまい、放心状態になってしまいました・・・。

家に帰り見るたびに悲しくなってしまうので、修理をする事に致しました。

ただ修理をするだけでは、お金が掛ってしまいますので、自分で出来る範囲で修理します。

ブロック塀を傷つけてしまいすみません。

そして、、、

LET'S DIY(DIYはどうするISOやるのか?の略)

今の現状の報告です。

20121120 (2)

20121120 (3)

20121120.jpg


です。

後方のドア全てとその下部分、そしてタイヤの部分の全5個所になります。

特に後方ドアの損傷がひどく、大きく凹んでいます。

それ以上に私も凹んでいます。

今はヤスリ#120で削って

20121120 (4)

この状態ですが、いくらパテを塗っても凹み修復出来なそうなので、

凹みを直すとこから始めなきゃだと気づきました。

明日はホームセンターでセクションリフターを探してきます。

ですが、全くの素人ですので、知識が0です。

どなたか、詳しい方のアドバイスを頂ければ本当に助かります。

目指す所は、近くでも分からない修復です。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




スポンサーサイト


Comments

すいません!ぼっこり凹んでますね。

とりあえず、内側から叩いて凹みをなくし、オリジナルステッカーでも

貼って下さい。
あら~~。

奇遇ですネ!
僕も、新潟から帰って、次の日に会社の車を、ポールにぶつけ(エビの事ばかり考えてて....)タイヤハウスの部分をポッコリ凹ませました。傷は、塗装までいっていないので、そのままにしていますが.....。
車、ぶつけたの30年ぶりでしょうか?やっぱ、ショックでしたネ。

無事に修理が終わる様に!ポチッ
どうもぉ~ ^-^;
あら・・・・ この前のやり取りの事かな・・・・・・
あそこはね~ やっぱり前の家ギリギリまで前進してから
突入だね @@
ワタシも歯医者行くときに前面のバンパーブツケテ・・・・割っちゃった 爆
そのまんまにしてますが・・・・・  直さないとね 爆
なんでもチャレンジャーやね~  iso君は ^^
板金からかぁ~ ・・・・・
冬がくる前に・・・・直さないと錆びちゃうもんね・・・・・
がんばれよぉ~ ^-^;
bee先輩のブラックジョークは気にせずに wwwwwwwwwwwwww
あれま~この前のやらかしたのこれだったんですね。

私も少々の車の傷にはあまり気にしませんが

ここまでいくと凹みますね。

でもisoさんなら上手に直しそうですね。

がんばってね~ポチ
みっちさん
とりあえずまだステッカーははっていませんwww

にしても、、、、タバコ事件思い出し笑いです。

あっやべ うあわーー矢部・・・・。聞こえてくる叫び声が

忘れられませんww
長老さん
傷ついていないポッコリ凹み傷なら、
セクションリフター(おあおせますっきい吸盤の引っ張るやつ)があれば、10分で直せますよーーーwww

私はおもっきりひいたら、色々な部分の塗装が飛び散りました。。。



修行っちさん
あそこはやっぱり、無難に右だ良い気がします。
ですが、、、私の場合は完全に壁を忘れていたという
頭の問題がありますwwww

割れバンパーはメッシュとパテか発泡ウレタンとFRPの組み合わせが
いいみたいです。

色々調べてきたら辺に知識がついてきました。
このような知識より日常生活に問題がない普通の知識が
欲しい自分にポチ
スクイッドさん
私かなりの不器用なんですよぉwwww

今だいぶ、いじりすぎて逆に汚くなっている状態ですwwww
そして今のありさまをボー然とみておりました。

なんとか無事直せるようにガンバリマースwww
長老さん
傷ついていないポッコリ凹み傷なら、
セクションリフター(おあおせますっきい吸盤の引っ張るやつ)があれば、10分で直せますよーーーwww


私はおもっきりひいたら、色々な部分の塗装が飛び散りました。。。
男の修行先輩!!
あら~!!!ブラックジョークとは、またまた手厳しいですね。

ゴールデンユーモアですよ。

イソさん。今日は、焦りました!

タバコを吸いながら運〇中にISOさんと電話してたら・・・

笑わせるもんで、口からタバコが吹っ飛んで、シートの隙間に入り込み

う~ん、恐ろしい!
これまた結構な凹みで確かに気持ちもへこみますね。

私だったらあきらめて修理に出しゃいますへど 知識も無いし不器用なので・・・

ISO君なら器用だから修理できるんじゃないですか!がんばって!!(^-^)

こんばんは!
良いエビいますね〜^^
綺麗ですよ〜!!

車も綺麗になおしてくださいね。
全部自分で修理するなんて気合い入りますね^^;
良い経験になりますね!
おぉ やちゃいましたか!!

自分で修理!!凄いですねぇ(^^

昔 乗っていたワドンの後部ドアをぶつけて 凄い事なって・・・
ヤフーオークションで探したら ドアが売っていたので!
買って自分で交換しましたよ! 送料込で1万円くらいですみましたよwww
朱鷺の舞さん
かなり凹みマシタヨー

バイパスの追い越し車線も抜くときに恥ずかしいから、行かなかった
ですもんwwww

いやいや、、、不器用なんでうまくは直せないはずですwww
自分に出来る範囲で頑張りますーーーww

40大工さん
毎度ですwwww
ありがとうございますwww
綺麗なえびと言っていただけて本当にうれしいですww
少し天狗になってしまいそうですwwwwwwwwww

車直すのは・・・ちょっとやり過ぎな企画な気がしますが、、
思考錯誤しておりますww

あともう少し??で完成予定ですww
見たらビックリするクオリティーの低さになる気がプンプンしますww

辰美さん
どうもですwww

やっちゃいましたぁーーー('_')車を★に、、、、、。
今私も探してみたら、ドアありました、、、、。

今使ってしまった予算内で終了するという悲しい現実に
直面してしまいましたwwwww

次回からは、ヤフオクで購入ですwwww
ゴールデンみっちさん
コメントの順番は気にしないで下さい。
タバコは危険ですから、、、お気をつけてお願いしますwwww

本家血統多分ミッチさんの方が、良い個体生まれてくると思うので
みっちさんなら販売OKですよーーーwwww本家の事は気にせずにwww
あっヤッパリ1%の利益下さい。女々しい部分wwww
冗談ですww

赤の為の黒と赤個体どっちもいますwwどっちでも大丈夫ですよーーww

Leave a Comment


Body

プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

