ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




23日ご来場ありがとうございました

DOmOです。

23日は一日w店長としてメイキング店頭に立たせていただきました。

ご来場の皆さまありがとうございました。
終始緊張してしまい、いい事を言えなかったと思いますし、ごもってしまい
聞きずらい点あったかと思います。
ですが、温かい目で接して下さいましてありがとうございました。

その一日の経験でお問い合わせが多かった事を少しお書きさせて頂きたいと思います。

レッドビーシュリンプの♂と♀の判断です。

ただし私の少ない経験からですので、あまり参考にならないかもしれませんので
参考程度にお考えください。
1212242.jpg

121224.jpg

このような感じです。

他にも頭が平たいのが♂
頭が少し丸っこいのが♀です。

基本的にはこのような♂と♀の判断で良いと思いますが、
注意するべき事がもう一つあります。

それが血統です。
各ブリーダー様によって選別の仕方が異なる為、♂の特徴や♀の特徴が
分かりにくい場合があります。
ですから、血統によって顔や体系を覚える必要があります。

そこまで記憶するのは、とても難しいと思いますが、必要な事になります。

その特徴を覚えていくのもエビの楽しさでです。

お店で選ぶ際には良く見て自分なりの予測を立てて購入すると楽しいがもっと楽しいになるかと思います。

今後の参考までにお願いします。

この度は大変ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。





Comments

いや~楽しかったですね。
ホント、普段一人でお店をやっている、店長の凄さを再認識しました。
私は、今回ISOさんがいなかったら、めちゃくちゃお客さんを、お待たせ
したと思います。

話し出すと、手が止まる人間なので・・・・

♂♀判断は、ポイントを押さえれば、かなり判別確立が上がって来ますね。
ただ、尾扇の大きいのが♀とよく雑誌に載っていますが、私は???です。
なかなか尾扇の大きさでの判別は難しいと思いますが・・・

オスの方が、泳ぎ回る機会も多く尾扇が大きく発達すると思うのですが
どうでしょう?
23日、お疲れ様でした~。

オォ~!為になる内容じゃないですか~!

僕も、♂だと思い込んでいた個体が、突然、抱卵して、ビックリした経験があります。※特にシャドーは、多いです。

今後、参考にさせて頂きますネ。

それと『いたずら』と言う表現は、個人的に好みです〜。
1日店長お疲れ様でした^^

天候が良ければ襲撃に行きたかったのですが、

雪が降ったら足止めですね・・・(^^;

♂♀の解説は、とても良い感じですよ~(^.^)

こちらは今回の雪も、ひとまず峠を超えたようです。

週末、例の物 送りますからねェ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

一日店長ご苦労様でした。

今の私にとっては雄雌判断は微妙です(笑)
でもなんとなく判るようなになってきた?

大阪土産有難うございました、土産話も!

土産話のほうは次回詳しく聞かせてね~
glossy_shrimp様
♂♀の尾扇の御話は以前からの議題ですよねwwwww

最近は少しまた意見が変わってきました。

実際は♂♀とも大きさに大差はないと考えています。

♂は体が細いので大きく見える。
♀は体が太いので小さく見える。
です。
例、お相撲さんが持つリンゴは小さく見える。
  赤ちゃんが持つリンゴは大きく見える。

個体の大きさが♀が♂よりも大きくなるので、それに伴い尾扇も大きくなる。

ですから、雑誌では♀は♂より尾扇が大きいといっているような
気もします。

このように考えていますwwww
間違いでも正解でもない気がしますwww
またバトルの始まりが予想されますwwwww
老酒様
疲れましたが、楽しかったですwww

シャドーは本当に難しいですよねwwww
私も体験しました。

♀だと思っていたのが、舞っている・・・・wwwww
イタズラwwwwwwwww
私も気にいってます(*^^)v
城様
お待ちしてたのにwwwwww
でも、夜は相当降り始めましたので、GOOD判断でしたねwwww

もし、いらっしゃっていたらとんでもない事になっていたはずです。

新潟も殆んど雪解けましたwww

心よりお待ちしておりますwww・・・・

PS.昨日のラインの続きですが、大丈夫でしたか??
スクイッド様
お疲れ様でした(*^^)v

私も♂♀判断はまだまだ微妙ですww
でも大体70%は当っていると思いますwww・・・低いかもwwww

大阪の御土産おいしそうなの選びましたwww
土産話は、し始めると結構長くなりますよwwwwwww

どうもぉ~^^
お疲れちゃんです。^^
昨日は、スペ~~~シャルな日を過ごして^^
エビ先輩の、ダミ声が耳から消えたかな WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
おぉぉぉ~ アドバイスしてたんやね^^
そりゃ~ これからブリブリなるからww
完璧じゃないとね www  
おっと先輩とバトル開始 wwww
それは、ワタシが楽しんで聞くから、ここではしないでね wwwwwwwwwww
せっかく綺麗な画像いれたのに・・・・
途中で切れてるよ・・・ wwwww
じゃ~ また今度お店でね ^^
あっ!!!修行様ーー!!!
たった今先輩とTELにてほんのりバトルをしておりました。

エビ先輩のダミ声・・・・おこられちゃいますよwww
週に4回程聞けているので、消えませんwwww(レッドジョーク)

私のブログって解像度を500以上にするとなぜだか、切れてしまうんです。
ですが、、、クリックするとみれますよww

ありがとうございますwww綺麗な画像ほめていただきましてwwwww
またお店でwwwwwバトルしましょうww味方してくださいwww
ホントに、男の修行先輩はこんなところでも、私の悪口言って!!!

本当は、私の事!かわいい後輩だと思っているんでしょ??

素直になって下さい。

私も先輩の事が好きですv-238
あのう・・・・・・・・
二人をみていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまずっぱい!!!!!!!!!!!!!


記憶が・・・・・・・・・

でも二人は同姓だし・・・・・・・・・

少女マンガではキツイ!!ジャンルです。

(ISOジョーク)

Leave a Comment


Body

プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

