ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


メイキング×グラスゲート

3月24日終了で、新潟のメイキング様と福岡のグラスゲート様のコラボ企画のオークション

をする事になっております。

私はメイキング様に招待して頂けたので、出品出来る事になりました。

お誘いありがとうございます。

メイキング様、グラスゲート様にはいつもお世話になっておりますので、私の出来る最高の個体を

出品させて頂きます。

現在、エビは二か所で飼育しておりますが、極秘扱い??ただの目の保養として置いている

自宅水槽からの出品になります。この血統の個体は、私のオリジナル血統です。

はっきりいうとあまり価値はありません(知名度がない)が、分かる人には分かる血統になるかと思います。

全体の個体数も少なく、あまり出品は出来ません。

それ位に厳選している水槽になります。

血統と致しましては、色々なブリーダー様の個体で信頼ある方のエビのみで赤と黒をかけて

作りました。よって、今の段階では、黒と赤が一緒にいます。生まれてくる個体も赤と黒両方生まれてきます。

黒は赤の為に飼育しております。また、今後においては赤と黒で個体で飼育していく予定ですが、

赤は赤の為、黒と赤の比率を変えます。黒は黒のみにかえます。今の状態は変わります。

また、ブリーダー様の個体もある程度、振るい分けをし、子や兄弟をみて、増やして面白そうだと思える

血統でかけています。結果、個人的にはナウイ感じです。

白ビーや他の種類の個体の掛け合わせや出現はありません。

また、血の煮詰まりもなく、よくふえます。RO水での飼育はしておりません。

家庭用の料理用浄水器の水を使用しております。

料理用の水です。

添加物は、最近してないので、わかりませんが、以前この水槽ではミネリッチ、SMWを使用してました。

ですので、添加しているかしていないか不明です。

家にはPH計やTDSを測るものもありませんので、今どのような状況かわかりません。

エビの活性をみたり、気が向いた時に足し水や換水しております。その程度です。

種は私的に素晴らしい個体のみです。

稚エビは1cm未満1.5cm程度で二度に渡り選別をしております。

今回出品する個体はこの二度の選別に残った個体です。もう一度選別しますが、その時に迷う個体になります。

選別は好きか嫌いか程度です。2回にわたり好きを獲得したのだと思います。

柄での選別は基本的にしませんが、なんか嫌いだと思った時にはします。

よって柄の選別は思いつき程度です。

生まれてくる柄は、タイガーやバンド、日の丸、二の字、たまにモスラ

になります。

ビーシュリンプ関してはその位です。

シャドーも出品予定です。青い個体を写真に撮って出品します。

シャドーに関してはそれぐらいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

お久しぶりです!

私もメイキングさんに誘われて出品することになりました!

isoさん極秘水槽からですか~期待大ですね!

私のはスルーしていいですからね~(画像も)

参加することに意義がある精神で頑張ってみます!
初コメになりますがよろしくお願いいたします
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやぁ~ 今回はご参加素晴らしい個体期待で胸イッパイです。
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ISOエビさんの源泉個体・・・ あ・・・・・  湯めぐり・・・ あ・・・・・
改めまして・・・・
ISOエビさんの厳選個体の初出品でしょうか。
楽しみです。
今後を占う絶好の期待としております。
ここでシュリンプの写真を出さないとこが!!!!!!
正に!!!!
戦略ですね ww  ワクワクさせます。!!
makingJRももしかして参加するかもですが・・・・・・・
ISOエビさんには及びませんが・・・・
楽しみにしております。
初コメで馴れ馴れしい文章で申し訳ないですが今後ともヨロシク~ あ・・・・
 宜しくお願いいたします。
スクイッド様
お久しぶりです(^.^)

スクイッドさんのブログ写真みましたよwwwwww
綺麗な個体いっぱいじゃないですかぁwwww

私も参加する事に意義がある精神ですww

発送の足場はもちろんイカのナンコウですか?www
冗談ですw

宜しくおねがいしまーす(*^^)v

JR様
あ・・・・・で湯めぐりをサンドイッチしないで下さいwww

恐らく・・・初米ではないような・・・・あ・・・あ・・・・

それと、JRになっており、電車扱いになります。

降り口は、三〇でしょうか?燕でしょうか?加〇ですか??wwwwwww

そんなこんなで、宜しくお願いしますww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
カギコメ様了解です。むふふww
やほっ♫

昨日は楽しかったね~ヽ(・∀・)ノ

おっ、出品しましたね!

中々え~個体じゃないですかーーー( ̄∀ ̄)

じっくり見て楽しませてもらいますよ~

城様
昨日は突然すみませんでしたww

個体頑張りましたwwww写真もなかなか??頑張りましたwww

撮影枚数400OVERですからwww

んんん・・・私、はらはらドキドキです。
こんばんは。

綺麗な個体ばかりですね^^
ISOさんとグロッシーさんの血統は欲しいんですけど・・・
私には高額過ぎて無理です^^;

狙ってみますが、多分無理なんで指をくわえてみてるだけです(>_<)

あっ、ISOさん勝手にリンク貼らせて頂きました。
迷惑なら削除しますので・・・
無限様
どもう!!!

おおおーーー嬉しいお言葉ありがとうございますwww
ですが、まだまだ煮詰めておりません。

指加え損ねてポチっとしないようにしてくださいねーww笑。
冗談ですww

リンクありがとうございます(*^^)v私もリンクさせていただきまーすww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どんもぉ~ ^-^
あれすまんかったです。
用事頼んで! 
合いカギは1日だけだね。
そんなこんなでまた会った時にね。
カギコメ様
今はまだ数が多くないので、出せる日がきましたら、
またご連絡させて頂きます。笑
ウーロン様
名前がごっちゃになっているでございますwwww
全然大丈夫なので、気になさらないで下さい。
よい経験が出来たとおもっている位ですのでwww

合鍵???すみません。少し分からないです。
更にどんもぉ~
あれ・・・先輩連絡せえへんかったかな?
合鍵・・・・ 米の鍵は1回し使えんかったねん。って事 ><
また新しい米入らないので新米買ったのよぉ~ 
なんでとぎれとぎれになったけど
迷惑かけたね。
連絡聞いておかへんとあかんね。  ほんま ほんま。
ウーロン様
そうだったんですねwww

先輩からは、ご連絡ありましたww
そういう事だったんですねww

そろっと連絡先交換しましょうねww

今日はGOGOですか?

Leave a Comment


Body

プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

