ISO海老と時々僕

ブラックシャドーと時々僕との奮闘ブリード。ローグレードからの脱出をただただ夢見る日記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




メイキング×グラスゲート

3月24日終了で、新潟のメイキング様と福岡のグラスゲート様のコラボ企画のオークション

をする事になっております。

私はメイキング様に招待して頂けたので、出品出来る事になりました。

お誘いありがとうございます。

メイキング様、グラスゲート様にはいつもお世話になっておりますので、私の出来る最高の個体を

出品させて頂きます。

現在、エビは二か所で飼育しておりますが、極秘扱い??ただの目の保養として置いている

自宅水槽からの出品になります。この血統の個体は、私のオリジナル血統です。

はっきりいうとあまり価値はありません(知名度がない)が、分かる人には分かる血統になるかと思います。

全体の個体数も少なく、あまり出品は出来ません。

それ位に厳選している水槽になります。

血統と致しましては、色々なブリーダー様の個体で信頼ある方のエビのみで赤と黒をかけて

作りました。よって、今の段階では、黒と赤が一緒にいます。生まれてくる個体も赤と黒両方生まれてきます。

黒は赤の為に飼育しております。また、今後においては赤と黒で個体で飼育していく予定ですが、

赤は赤の為、黒と赤の比率を変えます。黒は黒のみにかえます。今の状態は変わります。

また、ブリーダー様の個体もある程度、振るい分けをし、子や兄弟をみて、増やして面白そうだと思える

血統でかけています。結果、個人的にはナウイ感じです。

白ビーや他の種類の個体の掛け合わせや出現はありません。

また、血の煮詰まりもなく、よくふえます。RO水での飼育はしておりません。

家庭用の料理用浄水器の水を使用しております。

料理用の水です。

添加物は、最近してないので、わかりませんが、以前この水槽ではミネリッチ、SMWを使用してました。

ですので、添加しているかしていないか不明です。

家にはPH計やTDSを測るものもありませんので、今どのような状況かわかりません。

エビの活性をみたり、気が向いた時に足し水や換水しております。その程度です。

種は私的に素晴らしい個体のみです。

稚エビは1cm未満1.5cm程度で二度に渡り選別をしております。

今回出品する個体はこの二度の選別に残った個体です。もう一度選別しますが、その時に迷う個体になります。

選別は好きか嫌いか程度です。2回にわたり好きを獲得したのだと思います。

柄での選別は基本的にしませんが、なんか嫌いだと思った時にはします。

よって柄の選別は思いつき程度です。

生まれてくる柄は、タイガーやバンド、日の丸、二の字、たまにモスラ

になります。

ビーシュリンプ関してはその位です。

シャドーも出品予定です。青い個体を写真に撮って出品します。

シャドーに関してはそれぐらいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

GOGO!!

どもう!!

今日はビックリ計画でしたが、会えず断念。。。

今日の旅行は・・・・

130310 (3)

まず高速へ

130310 (4)

130310 (6)
130310 (7)

いつもであれば、ここで降りて、ブルーラインコースですが、、、

そのまま直進です。

130310 (8)

そして、途中でお寿司やさんに入店

130310 (10)

ここでしたwww

本当は城さんの後姿激写し、帰ってくる予定でしたが、おられませんでした。

ビックリ企画失敗です。

今回の旅は、彼女との一緒でしたので、お声掛けはできませんでした。

今度こそ、ビックリ企画成功したいと思いますwww。

初めてお伺いさせて頂きましたが、本当に色々綺麗に整頓されていました。

また、綺麗なビーもいてまして購入したかったです。

彼女の目がありましたので、今回は買えませんでした。

次回こそは!!!と思う程です。

また、スタッフさんも本当に話しやすくて何度も足を運びたくなるようなお店です。

以上突撃レポでしたww




胃が痛く寝れない

ISOでごわんす

一昨日から、風邪になりこじらせ、急性胃腸炎になりました・・・

彼女も同じようになったので、食べ物の当たりを引いたものだと思います。

本当に食べ物にはご注意ください。

私の住む団地には色々変わった方が多くいらっしゃいます。

あだ名

落ち武者プーニン

徘徊おばさん

必殺掃除人(勝手に尊敬してます)

等など。

中でも一番苦手なのが、落ち武者プーニン。

犬の散歩中に出くわすと厄介です。

我が家の犬は、プーニンの犬に何度か噛まれています。

犬の散歩はキチンとルールを持ってして欲しいものです。

130226 (2)

130226 (3)

130226.jpg

〇の候補個体ですが、多分黒は出せないので、赤になるものと思われます。
まだまだ煮詰めていないのでまだまだです。

遅くなりました

新年のご挨拶が遅れてしまいました。

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって充実した年になる事をお祈り致します。。。


お祈りいたします・・・・・・

この言葉は就活をする人にとってかなりのマイナス要素です。。。。

何度この言葉を目にしたものか・・・・。

そして最近よく目にする言葉となりました。

なかなかうまくはいかないものです。

ですが、良い事もありました。

メイキング初売りセールです。

こんなに豪華賞品があたりました。

130110 (2)


このほかにも、

シャドーモスラ、ミネラルソイル3Lも当りましたwwwww

モスラの抽選には非常に強い気がしますwwww

私は全てエビに運を使っているのかもしれません。

後は実力勝負!!!

今後はいかに増やすかに重点を置いていきたいと思います

13011.jpg
オリジナルcopper sp NG

13011 (2)
オリジナルcopper sp NG

中々綺麗なエビですが、納得できないとこがあります。

①白地がピンクも混じる。

②美人ではない。

①に関しては今調査中でして、なぜピンク?(白ではない雑色)になるのかが問題です。
 恐らく白の質が悪いのだと思います。私はまだ細かく分をしていないので分からないですが、
 恐らく、シャドーでいう白地の青表現
 これは現在の考察
②これは、人間でいう八頭身美人のようなもの・・・・・。
 私が思うエビの美については、頭:体が5:8(黄金比の素数の近い値。一般的な究極の美)ではないと
 考えている。もっぱら、人間でいう八頭身美人をあてはめている。各々の個人的な趣味の分野。

ただ、私の好み・・・。

好きこそものの上手なれ!!!!

私のエビが増える事をお祈り申し上げます。。。。

あっ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近ランキングのバナーを張っていなかったのは訳があります。

①ランキングを気にするような日記を書いてしまいます。自分の日記ですが、、自分の日記でないような
 感覚に陥ります。
②ブログの更新の最後のランキングのタグコピーが少し大変。この意見については、本当に失礼でした。
 申し訳ございません。
 この人気のないブログを読んで頂いている方々で、ポチをして頂いている方々の時間や思いを考えていませんで した。 
 
この事は別に日記に書く事ではありませんが、私自身、本当に失礼な事をしたと思いましたので②を書きました。
黙っていれば、分からない事かもしれませんが、私自身が思った事を本当に申し訳なく思い記事にしました。


こんな私ですが、今年もまた宜しくお願い致します。ブログを通して学ぶ事の多さを実感致しました。

ランキングは気にしないようにタグを張る行為をしない事にするかもしれません。思った事を書きていたい思いが
つよいです。


今年一年ありがとうございました。

DOMOです。

少し早いですが、
今年一年ありがとうございましたwww

若輩者ですが、ご覧の皆さまのおかげで一年間楽しくエビをやってこれました。
引き続き来年も頑張りますw
来年も宜しくお願いいたします。

来年は3000匹を目指しますwwww

えっと・・今が300匹位?だから、、、、10倍ですねww

ただ目指すだけなのです。
言ったからには1000匹目指します。

やばいと思ったら、ミナミ沼エビを増やしますwwwww


121229 (2)
この体系大好きwww

121229 (3)
やっと出てくれましたwwww
分かる人にはわかる私のマニアックな趣味wwww
♂ですよー・・・本当に嬉しい1匹www
後は♀は○○〇ーでかけて、選別です。
来年の楽しみを今年のうちに作りました。

とりあえず、大掃除が必要と言われそうなので、

ISOレイザー(バッタモン)使って苔とって新年を迎えたいと思います。

今年一年で色々な方と出会いがあり、特に別れはなく・・・・(彼女とひと悶着はありましたが、何とか修復w
よかったぁww)

良い1年となりましたwww

P.S とても刺激臭(ツンとする香り。)がするおススメではない温泉を見つけましたので、
   スケジュールを合わせて皆さんでゆっくりしませんか??
   (なぜか残念な混浴)


プロフィール

ISO海老

Author:ISO海老
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

